月別アーカイブ: 2025年7月

第2765回例会 2025.7.1

会長運営方針発表

菅 公逸 会長

クラブ運営指針

本年度、織田英正ガバナーの方針は「地域密着のロータリーを目指そう」です。そして、RIは我々ロータリアン各自が、「地球上で最も有能なボランティアのチーム」の一員であることを認識すべきと唱えています。

また、新居浜南ロータリークラブは次年度、創立60周年の節目を迎えます。その節目が新居浜市民に、地域密着のロータリーと認識してもらえる「60周年記念事業」となるよう、ものづくりのまち新居浜が、我が国唯一の「港務局制度」であったり、四国唯一の「旅客併設貨物鉄道駅」の存在であったり、もの運びの多様性「モーダルシフト」が図り易い町である等々新居浜の特色を生かした地域密着の事業とは何かを、メンバー各自が思考する一年にしたく思います。

そして、RI会長「ロータリーの最大の財産は会員です。」のスピーチの通り、「革新」・「継続性」・「パートナーシップ」に沿った会員増強と活性化がクラブの必須だと思います。本年度は、これまで試行してきた、入会見込み者を招いた懇親会を、オープンキャンパスの如き、「会員増強例会」(オープン例会)を開催し、会員増強や活性化へと繋げたく思います。
何卒、皆様方のご支援とご協力の程宜しくお願い申し上げます。