第2657回例会 2022.7.5

会長運営方針発表

2022-2023年度  会長 渡辺  均

今年度、RI会長のテーマは「IMAGINE ROTARY」です。想像しようであります。そして、創造・適応・変革に心がけるとあります。
ロータリーの基本理念である親睦、多様性、奉仕、リーダーシップを念頭に、クラブの奉仕活動に積極的に参加し、そして、人間の成長を目指して、意義ある奉仕活動を推進し、周りにその輪を広げていかなければなりません。
ロータリー活動の神髄は会員にとっての「心地よさと配慮」です。生涯にわたる友情こそが、目的と熱意を生み出します。会員相互に奉仕の精神が育めなければ、地域社会への奉仕もできません。会員にとって心地よい場所と気配りがなければ、ロータリーの真の意味で理解はかなわないのではと思われます。
コロナ禍の中で、活動が停滞し、会員減少、高齢化等不安定要素が充満しております。社会のなかで、自分にとって価値あるものを見出し、仲間と共有する。そしてみんなで四つのテストに照らし、実行する。
今こそ原点に返り、クラブ全員で活性化に取り組み、新居浜南ロータリークラブの新しい未来を構築いたしたく思います。
クラブリーダーとして会員のモチベーションと意欲を喚起し、地域社会で積極的に奉仕活動に取り組みたい。

 

新会員入会式

左:守屋道範新会員       右:近藤正英新会員

ようこそ新居浜南ロータリークラブへ
7月5日、ふたりの新ロータリアンが誕生いたしました。
クラブに新しい風を吹き込んでいただけると期待しております。
どうぞ末長く宜しくお願い申し上げます。